猫様のお茶会inにゃらまち猫祭り


令和元年6月23日11時に近鉄奈良駅に集合し猫様のお茶会inにゃらまち猫祭りに参加しました

にゃらまち猫祭りとは奈良駅周辺に旧市街地ならまちで毎年6月に開催されている猫をモチーフにした

猫イベントです

☚こちらがパンフレット

そこには猫祭りに参加したお店がたくさんあり地図を片手に猫好きさんと旧市街地を練り歩きます

猫好きさんが集まるとやはり猫を触りたいという意見がありました

前回は手ごろな猫カフェがなかったために行けなかったのですが、今回は駅の近くに猫カフェがあったので行くことにしました

そこにいた猫さんはとっても可愛かったです

お店に行ったのがちょうど猫のごはんの時間でした

こんなに多くの猫に囲前れて生活できたら幸せなんだろうなとか思いながら

眺めてました

猫カフェに入るとき他のお店の子とも考えると30分で入店したのですが、気が付いたら30分は

とっくに過ぎ結局1時間ほどいました

となるとお昼の時間お店を探しているとおいしそうなハンバーガーショップがあったので行きました

食べ応え満点で潰して袋に入れてから食べるといいという事でそのように食べました

ただ肉汁がものすごいことになってまして袋の中は水浸しでした

一個で大満足なおいしさでしたね

そこのトイレが黒板のようにかけるようになっていまして

チョークがあり色んなことが書いてましたので

『猫様のお茶会』と書いてみました

その後は猫の雑貨を見て回りながら猫のお話やその他のお話をして楽しみました

中にはお店の前にフクロウがいましたので記念撮影

今回の戦利品は前回来たときも買った猫和菓子と

晴雨兼用の折り畳み傘猫バージョンです

こんなカワイイ傘なのでまさか自分用に買ったとは思ってもみなかったかもしれません

最近はやりの日傘男子をしてみようかしら(笑)

にゃらまち猫祭り参加された方も楽しそうにしていただきまた次回へとつながるいいイベントになりました

にゃらまち猫祭りは6月30日まで開催中です


nekoni-san

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする